FC2ブログ
本当にベストイレブンに選ばれてるんだよな~。
びっくり。
オランダ・エールディヴィジのフェイエノールトに所属している
宮市亮が地元オランダのメディアからベストイレブンに選出された。



先日の安田理大が所属しているフィテッセと対戦し、
確かに縦の突破だけなら強烈なインパクトはあったので
鮮烈なデビューを飾ったという印象をあたえたんだろうか。



この試合について詳しくは
フェイエノールトVSフィテッセ宮市亮、その才能の片鱗は見せる。
そして安田理大が3人ぐらいいたような・・・
にて。



個人的に観ていた分には、
「縦にものすごい速い、でもそれだけ。縦を切られた時にどうするかが、
これからの課題だな」くらいにしか思えなかったのだが。



「スポーツナビ」の記事だとスポーツ総合週刊誌「NUSPORT」から 採点は8。
寸評は「エールディビジに再び観客の興味を引く選手が現れた」と
書かれおり評価されているみたい。



他のメディア(ADNLという新聞らしい)でもベストイレブンに
選出されているのでやっぱり評価されているんだろう。



オランダだとああいうタイプの選手を評価する土壌があるんだろうな。



ただ、ああいうスピードタイプの選手は怪我が心配だ。
日本人選手では貴重なタイプなので怪我なく試合に出て欲しいんだが。



ちなみに、同じく試合に出ていたフィテッセの安田理大も
評価が高かったようだ。



「この選手はいったいいくつ肺を持っているのか?」と
豊富な運動量を評価されている。
実際、出場している選手の中では安田が一番上手かった。



でもなぁ、安田理大が3人ぐらいいたからなぁ・・・。
そりゃ運動量もあるよって言うシャレに聞こえちゃうんだよな~。
実際は本当に良く走っておりましたが。











人気ブログランキングへ
関連記事
02/09|宮市亮コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメント:

管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
PR
プロフィール

フットはつ丸

Author:フットはつ丸
爆蹴フットボールへようこそ!


サッカーランキング にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村
最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

連絡先
リンク
最新コメント