FC2ブログ
明日には1年ぶりとなる日本代表戦があるわけだが
個人的に気になった事を。


まず事前のアクシデントで岡崎と長友が参加を辞退。


これで一番わかりやすく注目ポイントになるのが左サイドバックがどうなるか。
とりあえずの一番手は安西幸輝になるだろうと思う。
もともと層の薄いポジショニングだったが安西一人になってしまった。


このバックアップをどうするか。


菅原って左で使えただろうか?
そうでなければ酒井が所属クラブで左サイドバックの経験があるのでそこに回すか?
個人的には中山雄太を左サイドバックで使えたら面白そうな気がする。


で、もう一つ気になったのがもう一つ前のポジションの左サイドハーフ。
良く見れば専任でやれるのが原口しかいない。


ここは左サイドバックに比べ国内の方にも目を向ければ人材はいる方だと思うので
将来的な心配はないが今回に限っては薄いといわざるを得ない。
せめてもう一人ぐらいは計算できる選手が欲しい所。
それが誰になるのか。



あとはセンターバックの組み合わせがどうなるか。
富安吉田の組み合わせは固いが他の組み合わせも観てみたい。



ここら辺が今回の欧州遠征の気になっているところだろうか。
そこら辺を含めて今回の日本代表戦を観てみようと思う。
関連記事

10/08|日本代表コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメント:

管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
PR
プロフィール

フットはつ丸

Author:フットはつ丸
爆蹴フットボールへようこそ!


サッカーランキング にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村
最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

連絡先
リンク
最新コメント