FC2ブログ
オランダ・エールディヴィジ
フェイエノールトVSヘーレンフェーン
2-1


あんまりちゃんと試合を見れてないが宮市の評価だけ。  


NACは宮市対策としてボールを持ったら2人で付くという選択。
相変わらず足元でボールを貰うとNACのDFがマークに付いて
宮市は自由にできず。




スペースでボールを受ければ好き勝手にできるとおもうのだが、その動きはまだお粗末。





ただ、前回のヘーレンフェーン戦で完璧に抑えられた場面に比べると
今回は周りを活かすプレー多少できるようになっていた。





具体的にいうと宮市がマークを引きつけてスペースを作り、
サイドバックの上がるスペースを作っていた。
なので今回は宮市よりもサイドバックの方が目立っていた。





宮市亮が来るぞ来るぞとブラフをかけてマークを引きつけている感じ。
あんまり宮市の動きの質がいいわけではないので今はこれでいいのかも。





後半、宮市は右サイドにポジションを変更。
一回だけすごいのが見れた。





宮市がボールを持ったときに前に二人いて一人は宮市よりもかなり前にいたのだが、
宮市は前のスペースにドリブルして二人ともぶち抜くっていう。






近くにいた選手を抜くっていうのはわかるんだけど、
かなり前にいる選手すら抜いたって結構すごいな。





トータルでみればグダグダだったが今までで一番速い宮市を見れたかな。





でも、ありえないくらいのスピードを褒めるべきか、
グダグダだったのを指摘するべきか・・・。






フェイエノールトVSヘーレンフェーンの試合動画。







こっちはその試合の宮市中心の動画とのこと。




上の動画なら6:03ごろ、下の動画なら2:40ごろに
その宮市の異次元のスピードが見れる。










人気ブログランキングへ
関連記事
03/15|宮市亮コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメント:

管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
PR
プロフィール

フットはつ丸

Author:フットはつ丸
爆蹴フットボールへようこそ!


サッカーランキング にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村
最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

連絡先
リンク
最新コメント