FC2ブログ
たまに見かけるサッカーマスコミのちょっとアレな話をご紹介。



今回はスポーツ報知の『ザックが協会に要求「W杯強化試合は格下だけ」』。
スポーツ報知
ザックが協会に要求「W杯強化試合は格下だけ」



スポーツ報知曰く、メンバーが固まりつつありワールドカップ出場を決めてから本番までは戦術理解度を深めることが需要なので強い相手と戦ってボールを支配される状況でやるよりも、日本が主導権を握れる格下と戦うことで日本の命綱のパスワークや動きを確認できるということだそうな。
コンフェデレーションズカップでブラジル、イタリア、メキシコと同組に入り、ワールドカップの決勝トーナメントで対戦するような相手とは、これで十分とも書いている。



ところが、
日刊スポーツ
ザック欧州視察「強いチーム」で強化希望

監督は「本音を言えば『強いチームとやりたい』と、協会にオーダーを出すことはある」と、強豪国との対戦を熱望していた。


と、真逆のことを書いております。




これだけ見ると、具体的な言質を取ってる日刊スポーツに比べて報知スポーツの報は記者さんが協会関係者の話と称して自分の言いたいこと書いてるだけにしか見えん。

2014年ブラジルW杯まで強化試合に格下相手との対戦を望んでいることが7日、分かった。


と、書いてるけど並べてみると記者さんが望んでるだけじゃないの?と思ってしまった。




ちょっとアレやね。





[PR]サッカーのチケットは!



人気ブログランキングへ
02/09|サッカーマスコミちょっとアレな話コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメント:

管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
PR
プロフィール

フットはつ丸

Author:フットはつ丸
爆蹴フットボールへようこそ!


サッカーランキング にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村
最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

連絡先
リンク
最新コメント