FC2ブログ
 イタリア・セリエA
ナポリVSインテルミラノ
1-1



   長友佑都、フル出場。  

この試合の長友、守備ではもう完全にインテルの一員と言っても問題ない。
ただ、この試合のインテルは長友の守備は良かったんだが、肝心のセンターバックが不安定。
なんなんだろうな、あの失点の仕方は・・・。




攻撃に関してはというと、パス回しの時のポジショニングが
加入当時に比べると大分良くなっており、良いパスも
結構多くなってきていて、そこそこの精度の縦パスも
何度か出せるようになっていた。




また、いつも左サイドにいるエトーが今回はトップ下のような役割を
して左サイドに張りまくることもなかったため、スペースがあり
長友がやりやすそうで、何度かオーバーラップする場面も観ることができた。






そのエトーはこの試合も、ものすごく上手いミドルシュートを決めていた。
長友云々は別にしてもやっぱりエトーはシュートが上手いんだから
真ん中にいるべきだよな。
そうすれば万事スムーズに行くのになんで左サイドに張りたがるかな。






まあ、良い所も悪い所も含めて楽しめた試合だったよ、前半までは。





後半60分過ぎから露骨につまらない試合。
両チーム共引き分けでOKという空気が半端なく、いかにわざとらしくなく
パスを回して試合を終わらせるかという展開になってた。





ナポリは引き分けで3位が確定でチャンピオンズリーグにストレートインの権利、
インテルも2位が確定でコッパ・イタリアもあって消耗するような事はしたくない。
まあ、利害が一致してるからこんなんになるんだろうが。





セリエAのチケット代金ってそこそこするだろうにナポリのサポーターは
怒らんのかなと思っていたんだが、試合終了後にナポリのサポーターの
喜んでたところを見ると、ナポリのサポーターは眠くなるような試合を
観させられてもチャンピオンズリーグに出れることのほうが嬉しいんだな。






端から観てる分にはとんでもなくツマラン試合だったが。





<








人気ブログランキングへ

関連記事
05/16|長友佑都コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメント:

管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
PR
プロフィール

フットはつ丸

Author:フットはつ丸
爆蹴フットボールへようこそ!


サッカーランキング にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村
最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

連絡先
リンク
最新コメント