FC2ブログ
初めてこの情報を知ったときは「えっ?」となったが、先走りだったらしい。
昨日、元日本代表FW鈴木隆行が人知れず引退という情報がネット上で流れた。





これは、元日本代表で鈴木隆行が鹿島に所属していたときの同僚でも
あった増田忠俊氏がツィッターで明らかにしたもの。





それによると鈴木隆行は去年すでに現役を引退しており、
国内でサッカー関係の仕事に就くと思われるとツィート。





このツィートにより鈴木隆行引退の報はネット上に瞬く間に広まった。
ネット上で突然の引退を残念がる声やねぎらいの言葉が多数出ていた。





個人的に鈴木隆行といえば、あまり点は取ってはいないがやたらと記憶に
残るゴールを取っている選手という印象がある。





現に彼が2002年の時のワールドカップのベルギー戦の時の得点は
今後の日本サッカー界の伝説として歴史の中でずっと語り継がれていく
ゴールであることは間違いない。





そんな先週が人知れず引退か・・・と残念思っていたところ
今日になって話が急展開する。





この報に対し鈴木の所属事務所が現役引退を否定。





所属事務所曰く、
「今後に関しては現時点で未定ですが、現役続行も含めて
いろいろな可能性がある状況です」ということらしい。





引退とツィッターに書いた増田忠俊氏も今日になり
「隆行の件ですが、私が【引退】と言う言葉を使った事により
多大な御迷惑をお掛けしました事を謝りたいと思います。
本人の今後については只今、模索中とのことです」
鈴木隆行引退と書いたことを謝罪し訂正した。





調べてみるとアメリカの独立リーグ、ポートランド・ティンバースに
所属していたのを最後に現在は無所属。





そういう状態ではあるが鈴木には今年に入ってから国内外を含めて
複数のクラブからオファーがあったようでその去就はまだ未定の状態のようだ。










人気ブログランキングへ


関連記事
04/22|サッカーニュースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメント:

管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
PR
プロフィール

フットはつ丸

Author:フットはつ丸
爆蹴フットボールへようこそ!


サッカーランキング にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村
最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

連絡先
リンク
最新コメント