FC2ブログ
オランダ・エールディビジ
フェイエノールトVSビレムⅡ
6-1


フェイエノールトの宮市亮、先発フル出場で2ゴール2アシスト。  


1得点目に関しては、右ウィングのヴィセスワールが右サイドに展開し、
トップのカステグノスが右に寄って空いたスペースに宮市が飛び込んで
決めた3トップらしいゴール。





2得点目に関してはヴァイナルドゥムのシュートのこぼれ球に詰めて得点。
この点の場合、ちゃんと詰められたことが大きい。






2アシストはすべてコーナキック。
だが、ちゃんと質が違うボールを蹴り分けており、
今となっては宮市のコーナーキックが貴重な得点源という感じになっている。





この試合の宮市、今まであれば足元ばかりでボールを貰うという感じだったのだが
スペースでもボールを貰うということを多少意識していたように見える。
今まであまり見れなかった宮市に裏へのスルーパスというものが
見られるようになっていた。





ただ、もう少しボールを貰う前の事前準備を上手くして欲しい。
フェイエノールトのマイボールになった時の外に広がるタイミングとかは
いいんだけど、もう少し細かい動き直しが欲しい。
ボールを貰う前の動き直しのスピードが遅く、体の向きも悪いためボールを
貰っても無駄な動きが多く、スピードある攻撃にすぐ移せないという場面が
多々あり目についた。





それと、2点目のああいうボールの詰め方がもっと欲しい。
わかりやすくいうとボールに対する突進力というべきか。






今のところ宮市のスピードってボール持ったときにしか発揮できてないことが多い。
相手ボールの時に突っ込めとは言わないが、せめて五分五分の時に遠い距離から
あのスピードで詰めれれば点を取れるチャンスは増えるような気がする。
宮市が今以上のレベルになるためにはボールを持った時以外の自分のスピードの
生かし方というのがポイントになるかなという感じはした。






ただ、2得点2アシストといっても相手がね・・・。
6-1といってもフェイエノールトが良かったというよりもビレムが
酷かったというのが正しい。
もうすぐチーム失点が100点超えそうなチームだからなぁ・・・。





はっきりいって、日本代表とよく練習試合をして勝ったこともある
流通経済大学の方がもっといい試合するわと思ってしまった。





まあ、そんなレベルの相手でも最近パッとしなかった宮市が
結果を出したことはよしとすべきか。














人気ブログランキングへ

関連記事
04/18|宮市亮コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメント:

管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
PR
プロフィール

フットはつ丸

Author:フットはつ丸
爆蹴フットボールへようこそ!


サッカーランキング にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村
最新記事
全記事表示リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

連絡先
リンク
最新コメント